2025年1月から、「求人者マイページ」、「求職者マイページ」、「ハローワーク求人・求職情報提供サービス」にログインする際は、ワンタイムパスワード認証が必要となります。
そのため、各種マイページにログインをする時は、従来のID(メールアドレス)とパスワードに加え、新たにワンタイムパスワードの入力をお願いします。
(ワンタイムパスワードについては、2回目以降、ワンタイムパスワードの入力を一定期間省略することも可能です)。
皆さまの大切な情報を守るための対応となりますので、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
■ワンタイムパスワード認証の導入に向けた改修日時
以下の期間は、ハローワークインターネットサービスの全サービスを停止します。ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。
【日時】
2024年12月27日(金) 19:00 ~ 2025年1月6日(月) 8:30頃
詳しくはサイト運営者からのお知らせをご確認ください。
職業相談・職業紹介サービスのご利用に当たってはこちらをご確認ください
求職者マイページをお持ちの方は、ログインして求人情報検索などのメニューをご利用ください。
※ マイナポータルの利用者登録をしている方は、マイナポータルの「外部サイトとの連携」を利用することによりマイナポータルから求職者マイページへスムーズにログイン(シングルサインオン)することができます。
マイナポータルから求職者マイページへスムーズにログインできるようになります[PDF:337KB]
ハローワークをご利用中の方のマイページ開設は、ハローワークで事前にアカウント登録を行う必要がありますので、まずはハローワークにご相談ください。
教育訓練給付の対象講座の情報が検索できます。
職業相談・職業紹介サービスのご利用に当たってはこちらをご確認ください
ハローワークで「求人者マイページ」開設のためのアカウントを登録した方は、こちらからパスワードを登録してください。
求職者マイページ利用者マニュアル(オンライン登録者)[PDF:27MB]
求職者マイページ利用者マニュアル(利用登録者)[PDF:31.4MB]
求人者マイページ利用者マニュアル[PDF:39.7MB]
※求人情報の検索方法、マイページの操作方法に関するお問い合わせ先は、こちらをご覧ください。
【重要】 ハローワークインターネットサービスの停止について 【2024年12月27日(金)19時00分 ~ 2025年1月6日(月)8時30分】
求人広告掲載時のトラブルについて(無料掲載後の高額請求など)