ページ
最下部へ

サイト運営者からのお知らせ(詳細)


2022年10月7日

求人情報検索機能における不具合について

現在、求人情報検索をする際に求人情報詳細検索条件画面で「賞与(前年度実績)」に「あり」を指定して検索した場合、本来であれば「賞与(前年度実績)」の有無が「あり」の求人のみが検索結果に表示されるべきところ、システムの不具合により「賞与(前年度実績)」がない求人も検索結果に表示してしまう事象を確認しております。
 ご迷惑をおかけしますが、不具合解消までの間、表示される求人情報をよくご確認いただきますようお願いいたします。

2022年10月7日

求職登録時の「ジョブ・カードインポート」機能における不具合の解消について

2022年8月26日にお知らせを掲載いたしました、「ジョブ・カード(様式2 職務経歴シート)の「職務の中で学んだこと、得られた知識・技能等」欄の情報が求職登録画面「6.経歴」の経験した主な仕事の「仕事内容」欄に誤ってインポートされる」不具合について、解消いたしました。
 この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

2022年10月1日

改正職業安定法の施行に伴う対応について

2022年10月1日の改正職業安定法の施行に伴い、ハローワークインターネットサービスのプライバシーポリシー及びサイトポリシーを改定しました。また、10月1日より、求人者マイページ及び求職者マイページのホーム画面に登録情報の更新に関するメッセージが表示されるようになります。定期的に登録情報をご確認いただき、正確かつ最新の情報をご登録いただくようお願いいたします。

2022年8月26日

求職登録時の「ジョブ・カードインポート」機能における不具合について

現在、求職者マイページ上での求職登録時にジョブ・カードのインポートを行った際に、本来ジョブ・カード(様式2 職務経歴シート)の「職務の内容」欄を求職登録画面「6.経歴」の経験した主な仕事の「仕事内容」欄にインポートするべきところ、同ジョブ・カード様式の「職務の中で学んだこと、得られた知識・技能等」欄の情報が誤ってインポートされる事象を確認しております。
 ご迷惑をおかけしますが、不具合解消までの間、求職登録に当たってご注意いただきますようお願いいたします。

2022年5月16日

ハローワークインターネットサービスの機能の追加について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
 今般、マイナポータルの利用者登録をしている方は、マイナポータルの「もっとつながる」を利用することによりマイナポータルから求職者マイページへスムーズにログイン(シングルサインオン)することができるようになりました。
 操作手順は、以下のリーフレットをご確認ください。

2022年3月22日

ハローワークインターネットサービスの機能追加について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。今般、以下の機能変更を行い、オンライン上でできる手続きが広がりました。
(求職者マイページ)
・求職者マイページを通じて、希望する職種等の条件や経験した主な仕事などの求職情報を公開することにより、求人者から自社求人への応募の検討依頼を直接受けられるようになります(直接リクエスト)。
・ハローワークインターネットサービスから求職登録された方(オンライン登録者)も求職公開サービスを活用し、求人者からのリクエストを受けられるようになります。
※直接リクエストに関する注意事項など、詳細は下記のURLをご確認ください。
(求人者マイページ)
・求人者マイページから求職情報検索を行い、自社求人に応募してほしい求職者に、マイページを通じてメッセージと応募を検討してほしい求人の情報を直接送付できるようになります(直接リクエスト)。
・求職情報検索の対象に、新たにハローワークインターネットサービスを介して求職申込みを行った方(オンライン登録者)も加わります。
※直接リクエストに関する注意事項など、詳細は下記のURLをご確認ください。

2022年3月9日

ハローワークインターネットサービスの機能追加について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
令和4年3月22日(火)からハローワークインターネットサービスの機能がより便利になります。
詳細は下記のリンク先の厚生労働省ホームページをご覧下さい。

2022年2月3日

ハローワークインターネットサービスのトップページの見直しについて

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。ハローワークインターネットサービスのトップページの「仕事をお探しの方」と「事業主の方」欄について、一部表示を見直しました。サービスの機能に変更はありません。

2022年2月2日

次年度(令和5年3月卒業)の大卒等求人受理における不具合の解消について

2022年2月1日にお知らせを掲載いたしました、求人者マイページ上で次年度の大卒等求人の求人仮登録ができない不具合については、解消いたしました。
 この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

2022年2月1日

次年度(令和5年3月卒業)の大卒等求人受理における不具合について

本年4月より公開予定の次年度の大卒等求人の申込み手続きに関しては、本日(令和4年2月1日(火))より求人者マイページ上で求人仮登録が可能となる予定でしたが、不具合により求人仮登録ができない状況となっております。
 ご迷惑をおかけいたしますが、お急ぎの場合は管轄のハローワークまでご連絡をいただきますよう、お願いいたします。

2022年1月24日

【重要】改修作業に伴うハローワークインターネットサービスの停止について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。

令和4年3月19日(土)から3月22日(火)の間、ハローワークインターネットサービスでは改修作業を実施いたします。
これに伴い、以下のとおりサービス停止が生じますので、ご注意ください。

・ハローワークインターネットサービス
 【日時】令和4年3月19日(土)0:00 ~ 3月22日(火)8:30頃
 【内容】全サービスを利用することができません。

改修作業の実施についてご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

2021年12月24日

年末年始期間のハローワークインターネットサービスの運用について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。

 年末年始期間(令和3年12月29日(水)から令和4年1月3日(月))においても、ハローワークインターネットサービスは通常通り稼働を予定(※)しております。
 ただし、ハローワークインターネットサービス及びマイページに関するお問い合わせ窓口(ヘルプデスク)は、お問い合わせの受付を停止いたします。
 なお、ハローワークインターネットサービスで仮登録した情報については、仮登録完了画面では仮登録の翌日から14日以内のハローワーク開庁日に手続を行うようご案内が表示されますが、令和3年12月14日(火)から12月28日(火)に仮登録した情報については、年末年始のハローワークの閉庁に伴い、手続可能な期間を1月11日(火)まで延長しております。

 ※年末年始期間中、以下のページは定例メンテナンスを予定しております
  求職者マイページ・求人者マイページ:令和3年12月31日(金)21時30分~
                    令和4年1月1日(土)6時
                    令和4年1月2日(日)0時~6時
  雇用保険関係手続支援機能:令和4年1月2日(日)22時~1月3日(月)8時

2021年11月12日

求職者マイページの「お気に入り求人一覧」における表示の不具合の解消について

2021年11月10日にお知らせをいたしました、求職者マイページ上の「お気に入り求人一覧」において、2ページ目以降の求人の「有効」、「無効」の表示が誤って表示される場合がある不具合については、本日から解消しております。
 この度はご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

2021年11月10日

求職者マイページの「お気に入り求人一覧」における表示の不具合について

現在、求職者マイページ上の「お気に入り求人一覧」において、2ページ目以降の求人の「有効」、「無効」の表示が誤って表示される場合がある事象を確認しています。
速やかに修正を行うことを予定しておりますが、不具合解消までの間、1ページの表示件数を50件に変更していただくことで、最初の50件は正しく表示されます。
また、50件を超えるお気に入り求人がある場合であって、2ページ目以降で「無効」表示となっている求人については本来表示される「詳細を表示」ボタンが表示されないため、当該求人の詳細情報を確認される場合は、お手数ですが求人番号を用いて求人検索(※)を行っていただきますよう、お願いいたします。
※該当求人が「無効」となっている場合は、求人検索結果に表示されません。

2021年9月21日

ハローワークインターネットサービスの機能追加について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
今般、以下の機能変更を行い、オンライン上でできる手続きが広がりました。
(求職者マイページ)
・ハローワークの窓口へ来所せずに求職者マイページを開設できるようになりました。
※ 2021 年9 月21 日より前にハローワークインターネットサービスから求職仮登録をされた方は、引き続きハローワークの窓口等で求職申込手続きを行っていただく必要がございます。
・ハローワークで求職申込みや職業相談を行っている方は、オンラインでハローワークから職業紹介(オンラインハローワーク紹介)を受けることができるようになりました。
※ オンラインハローワーク紹介は、ハローワーク職員が、これまでの職業相談を通じて、希望する求人条件等を確認している方を対象に、求人との適合性を判断した上で行うサービスです(オンラインハローワーク紹介を希望した場合も、すべての方に対応できないことがあります)。
・オンラインで求人に直接応募(オンライン自主応募)ができるようになりました。
※ハローワークインターネットサービスで探した求人情報にハローワークを介さずに直接応募することができます(求人者が自主応募を可としている求人に限ります)。
※ オンライン自主応募は、ハローワークによる職業紹介に該当しないため、ハローワークの職業紹介を要件とする雇用保険の再就職手当等の対象となりませんのでご注意ください。また、事業主に支給される助成金のうち、ハローワークの職業紹介を要件する助成金は支給されません。
※オンライン自主応募に伴って生じるトラブル等は当事者同士で対応することが基本となります。
・応募中の求人や選考結果を求職者マイページで確認できるようになりました。
・求職情報の変更、求職有効・無効の切り替えを、求職者マイページからご自身で行っていただけるようになりました。

(求人者マイページ)
・オンラインでハローワークから職業紹介を受けることが可能になりました。
※オンラインハローワーク紹介は、ハローワーク職員が、職業相談で希望条件等を確認している求職者と求人者の適合性を判断した上で行います。
・オンラインで求職者から直接応募を受けることが可能になりました。これに伴い、求人申込み時に、オンライン自主応募の受付可否の選択が必要となります。
※ 2021 年9 月21 日より前に登録された求人については、「オンライン自主応募を受け付けない」に自動設定されておりますので、オンライン自主応募の受け付けを希望する場合は求人者マイページから求人条件変更の手続きを行ってください。
※ オンライン自主応募による採用の場合、ハローワークによる職業紹介に該当しないため、ハローワーク等の職業紹介を要件とする助成金の対象となりませんのでご注意ください。
※オンライン自主応募に伴って生じるトラブル等は当事者同士で対応することが基本となります。
・求人無効後も、無効から3か月後の月末までは求人者マイページから選考結果を登録することができるようになりました。採用選考終了後は、速やかに応募者及びハローワークに選考結果を登録してください。

変更後の操作方法等の詳細については、各種利用者マニュアルもご参照ください。

2021年9月16日

ハローワークインターネットサービスの機能追加について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。

令和3年9月21日(火)からハローワークインターネットサービスの機能がより便利になります。
詳細は下記リンク先の厚生労働省ホームページをご覧ください。

2021年8月24日

【重要】改修作業に伴うハローワークインターネットサービスの停止について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。

 令和3年9月18日(土)から9月21日(火)の間、ハローワークインターネットサービスでは改修作業を実施いたします。
 これに伴い、以下のとおりサービス停止が生じますので、ご注意ください。

・ハローワークインターネットサービス
 【日時】令和3年9月18日(土)0:00 ~ 9月21日(火)8:30頃
 【内容】全サービスを利用することができません。

  改修作業の実施についてご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

 (2021年7月1日に掲載したお知らせの内容を更新し、掲載しています。)

2021年7月1日

【重要】改修作業に伴うハローワークインターネットサービスの停止について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。

 令和3年9月18日(土)から9月21日(火)の間、ハローワークインターネットサービスでは改修作業を実施いたします。
 これに伴い、以下のとおりサービス停止が生じますので、ご注意ください。

・ハローワークインターネットサービス
 【日時】令和3年9月18日(土)0:00 ~ 9月21日(火)6:00頃
 【内容】全サービスを利用することができません。

 改修作業の実施についてご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

2021年4月25日

【重要】設備点検に伴うハローワークインターネットサービスの停止について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
 
 令和3年5月1日(土)0:00から5月4日(火)20:00の間、ハローワークインターネットサービスでは設備点検を実施いたします。
 これに伴い、設備点検期間中においては、以下のとおりサービス停止が生じますので、ご注意ください。
 
○ハローワークインターネットサービス
 【日時】令和3年5月1日(土) 0:00~5月4日(火)20:00頃
 【内容】全サービスを利用することができません
 ※マイページ機能については4月30日(金)21:30からサービスを停止いたします

<サービス停止等に伴う留意事項>
○仮登録した情報は、仮登録完了画面では仮登録の翌日から14日以内のハローワーク開庁日に手続を行うようご案内が表示されますが、令和3年4月17日(土)から4月26日(月)に仮登録した情報については、5月の連休におけるハローワークの閉庁等に伴い、5月10日(月)までに手続きをお願いします。
○求人者マイページから仮登録を行った場合は、仮登録の翌日から7日経過後に「事業所仮登録情報消去予告通知」・「求人仮登録情報消去予告通知」が通常であれば配信されますが、令和3年4月24日(土)から4月26日(月)に仮登録した情報については配信されませんので、手続き忘れのないようご注意ください。

 安定したサービス提供のため、点検の実施についてご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

(2021年3月8日に掲載したお知らせの内容を更新し、掲載しています。)

2021年3月31日

各種仮登録情報の削除について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
 
 令和2年9月30日以前に仮登録・変更申し込みを行った事業所仮登録情報・求人仮登録情報・求職仮登録情報のうち、令和3年3月29日時点で本登録が行われていない情報を令和3年3月30日に削除いたします。削除後は該当する仮登録情報が、求人者マイページ・求職者マイページに表示されなくなります。
 一部の仮登録情報について、令和3年3月30日に正常に削除が行われていないため、令和3年4月3日に削除いたします。御迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
 
 なお、本削除に伴い、求人者マイページ・求職者マイページのアカウントメールアドレスに削除された旨のメールが送付されることはありません。
 
(2021年3月1日に掲載したお知らせの内容を更新し、掲載しています。)

2021年3月28日

ハローワークインターネットサービスの機能変更について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。

今般、以下の機能等の変更を行いましたので、引き続きご活用いただくようお願いします。
・高卒求人について、求人者マイページからの紹介保留・求人取り消し・求人条件変更が行われないよう求人情報編集画面の設定変更を行いました。これらの手続きについては、ハローワークにご相談ください。
・パソコンで求人検索する際に、希望の市区町村や職種を複数選択する場合の操作方法(Ctrlキーを押しながらクリック)の説明を追加しました。
・求人情報画面の「職場情報総合サイトを開く」ボタンのデザイン変更を行いました。
・一定時間、別の画面に移動が行われない場合に「ログイン情報が失われたか、ログインされていません」という画面が表示されるまでの時間を、現在の30分から50分に延長しました。また、マイページ開設時やパスワード再設定時にシステムから自動送信される認証キーの有効時間についても、現在の30分から50分に延長しました。
・ハロートレーニングコース情報検索のコース種別の選択肢「介護労働講習・就職氷河期関係訓練」を、「介護労働講習」・「不安定就労者再チャレンジ支援事業」・「短期資格等習得コース事業」に分割しました。
・ハロートレーニングコース情報検索の訓練詳細にて、過去の実績を基に算出した就職率及び受講者からの評価を表示する項目を追加しました。

変更後の操作方法等の詳細については、各種利用者マニュアルもご参照ください。

2021年2月22日

地図情報の更新について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。

ハローワークインターネットサービスにおいて使用している地図情報の更新を行いました。
なお、更新により地図内の表記が変更されている場合がありますが、地図の表示位置及び縮尺に変更はありません。

2021年2月2日

【重要】改修作業に伴うハローワークインターネットサービスの停止について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。

 令和3年3月28日(日)にハローワークインターネットサービスでは改修作業を実施いたします。
 これに伴い、以下のとおりサービス停止が生じますので、ご注意ください。

・ハローワークインターネットサービス
 【日時】令和3年3月28日(日)0:00~16:00頃
 【内容】全サービスを利用することができません。

 改修作業の実施についてご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

2021年1月31日

ハローワークインターネットサービスの機能変更について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。

今般、以下の機能変更を行いましたので、引き続きご活用いただくようお願いします。
・求人検索結果の一覧表示に「求人票を表示」ボタンを追加し、求人情報の詳細画面を開かずに、直接求人票をご覧いただけます。
・求職者マイページにて、「お気に入りに保存」ボタンを押下しても画面を移動せず、そのまま検索結果を閲覧いただけます。
・求人者マイページにて、仮登録及び受理された求人票をご覧いただけます。
・求人者マイページにて、仮登録した求人の仮登録番号の表示を追加し、通知メールにも対象の求人仮登録番号・職種を追加しました。
・求人票の文字の拡大・強調、枠線の変更を行いました。
・改正健康増進法施行等に伴い、受動喫煙対策に係る求人項目の変更を行いました。
・大卒等求人・高卒求人について、「既卒者等の入社日」に「応募不可」の選択肢を追加しました。
 
変更後の操作方法等の詳細については、各種利用者マニュアルもご参照ください。

2020年12月24日

【求人者マイページ】求人情報仮登録完了通知の日付誤りについて

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。

求人情報の仮登録が完了した際にハローワークインターネットサービスより自動送信している「求人情報仮登録完了通知」メールに記載の手続き期限日について、2020年12月13日(日)から12月17日(木)に配信した分については、誤って2021年12月の日付が記載されております。

御迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、原則として仮登録の翌日から14日以内に本登録の手続きをいただくようお願いします。

なお、2020年11月30日(月)の「サイト運営者からのお知らせ」にて掲載したとおり、2020年12月14日(月)から12月27日(日)に仮登録した情報については、年末年始のハローワークの閉庁等に伴い、2021年1月8日(金)までに手続きをお願いします。

2020年11月30日

【重要】設備点検に伴うハローワークインターネットサービスの停止について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
 
 令和2年12月30日(水)から 令和3年1月2日(土)の間、ハローワークインターネットサービスでは設備点検を実施いたします。
 これに伴い、設備点検期間中においては、以下のとおりサービス停止が生じますので、ご注意ください。
 
・ハローワークインターネットサービス
 【日時】令和2年12月30日(水)0:00~令和3年1月2日(土)20:00頃
 【内容】全サービスを利用することができません。

<サービス停止等に伴う留意事項>
・仮登録した情報は、仮登録完了画面では仮登録の翌日から14日以内のハローワーク開庁日に手続を行うようご案内が表示されますが、令和2年12月14日(月)から12月27日(日)に仮登録した情報については、年末年始のハローワークの閉庁等に伴い、令和3年1月8日(金)までに手続きをお願いします。
・求人者マイページから仮登録を行った場合は、仮登録の翌日から7日経過後に「事業所仮登録情報消去予告通知」・「求人仮登録情報消去予告通知」が配信されますが、令和2年12月23日(水)から12月25日(金)に仮登録した情報については配信されませんので、手続き忘れのないようご注意ください。

 安定したサービス提供のため、点検の実施についてご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

(2020年10月30日に掲載したお知らせの内容を更新し、掲載しています。)

2020年11月27日

【重要】e-Gov電子申請利用時にエラーが発生する場合について

e-Gov電子申請利用時にエラーが発生する場合があります。詳細は下記をご覧ください。

2020年7月6日

【求人検索】ハローワークインターネットサービスの求人情報の更新について(障害解消)

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
7月6日(月)10時以降にハローワークで受理・変更した求人情報がハローワークインターネットサービスへ反映されない事象については、7月6日(月)15時頃解消し、15分~30分程度で更新を行っております。
ご迷惑をおかけしました。

2020年7月6日

【求人検索】ハローワークインターネットサービスの求人情報の更新について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
現在、7月6日(月)10時以降にハローワークで受理・変更した求人情報がハローワークインターネットサービスへ反映されない事象が発生しております。原因の調査及び復旧に向けた検討を進めております。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

2020年5月15日

【求人者マイページ】採否確認通知連絡票の送信再開について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
1月30日以降、ハローワークからの採否確認の連絡は、求人者マイページへの「採否確認通知連絡票」の送信によらず、電話又はFAXにてご連絡を差し上げておりましたが、今般、「採否確認通知連絡票」の送信を再開いたします。
(引き続き電話又はFAXによってご連絡を差し上げる場合もございます。)
求人者の皆さまにご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

2020年3月27日

【求職者マイページ】パスワード登録方法の変更について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
情報セキュリティ強化のため、「求職者マイページ」を開設するためのパスワード登録申込画面において、ハローワークの窓口で登録したEメールアドレスを入力いただくほか、新たに「生年月日」を入力いただくこととしました。
申込画面で入力する「Eメールアドレス」と「生年月日」がハローワークに登録した情報と異なる場合は、パスワードを登録できませんので、ご注意ください。

2020年3月23日

【求人検索】最寄り駅から選考場所までの交通手段の誤表示について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
就業場所と選考場所が異なる求人の求人情報詳細画面において、【選考場所】の「最寄り駅から選考場所までの交通手段」が正しく表示されない事象が発生しております。
ご迷惑をおかけしますが、求人票には正しい交通手段が表示されておりますので、求人票をご確認いただくようお願いします。

2020年3月16日

【求人者マイページ】採否確認通知連絡票のダウンロード再開について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
求人者マイページのメッセージ画面において、添付ファイルのダウンロードが正常に行えない事象により、1月30日より求人者マイページのメッセージ画面において、「採否確認通知連絡票」のダウンロードを停止しておりましたが、3月16日より本事象は解消し、全ての「採否確認通知連絡票」を参照いただけます。なお、既に採否結果の連絡を行っている場合は、この連絡票について特段のご連絡は不要です。
また、当面の間、ハローワークからの採否確認は、電話又はFAXにてご連絡致します。
求人者・求職者の皆さまにご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

2020年3月4日

【外国人雇用状況届出システム】臨時メンテナンスについて

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
外国人雇用状況届出システムについて、制度変更に伴う臨時メンテナンスのため、3月20日(金・祝)午前0時から3月23日(月)午前8時までの間、サービスを停止します。
メンテナンス中はサービスをご利用いただけません。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

2020年2月14日

【求職者マイページ】求人情報のお気に入り登録について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
求職者マイページにて求人情報を検索し、一度求人票を表示した後に「お気に入りを保存」ボタンを押下してもお気に入りに保存されない事象が発生しております。
その際は求人票及び求人情報詳細のタブ等を閉じていただき、再度、求人情報検索・一覧のページから求人情報詳細を開いてお気に入りの保存を行うようお願いいたします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

2020年1月21日

【求人者マイページ】求人仮登録情報消去予告通知の誤配信について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
求人者マイページより求人情報変更の申し込みを行った場合、ハローワークで確認が完了し、求人情報の変更が行われたにも関わらず、誤って「求人仮登録情報消去予告通知」メールが配信される事象が発生しておりました。
ご迷惑をおかけしました。

2020年1月15日

ハローワークインターネットサービスの求人情報の更新について(障害解消)

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
ハローワークで受理・変更した求人情報のハローワークインターネットサービスへの反映に1日程度を要する事象については、1月14日に解消し、午前8時から午後8時の間は、15分~30分程度で更新を行っております。
ご迷惑をおかけしました。

2020年1月15日

仮登録情報を一時保存する場合の留意事項について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
求人者マイページ及びハローワーク求人・求職情報提供サービスにおいて仮登録情報の一時保存を行う場合、前の入力ページに戻って一時保存を行うとそのページ以降の入力内容が保存されない事象が発生しております。
例えば、求人情報の仮登録において、(7)求人PR情報まで入力したあと、(5)労働時間のページに戻って一時保存を行った場合、一時保存情報を呼び出して入力を再開する際に、(6)保険・年金・定年等、(7)求人PR情報の入力内容が保存されていません。
入力を行った最後のページで一時保存を行うようお願いします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

2020年1月10日

ハローワークインターネットサービスの緊急メンテナンスについて

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
次の日時にハローワークインターネットサービスの緊急メンテナンスを実施します。
 令和2年1月11日(土)午前0時 ~ 14日(火)午前6時
メンテナンス中は全サービスをご利用いただけません。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

なお、以下のサービスについては定期メンテナンス時間がありますので御留意下さい。
 求職者マイページ・求人者マイページ:毎週日曜日午前0時 ~ 午前6時 及び 毎月末日午後9時半 ~ 翌日午前6時
 ハローワーク求人・求職情報提供サービス:毎日午前0時 ~ 午前6時 及び 毎月末日午後9時半 ~ 翌日午前6時

また、緊急メンテナンス中も外国人雇用状況届出システムは以下より通常通りご利用いただけます。
(毎週日曜日の午後10時 ~ 翌日午前8時は、定期メンテナンス時間です。)

2020年1月7日

ハローワークインターネットサービスの緊急メンテナンスについて

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
次の日時にハローワークインターネットサービスの緊急メンテナンスを実施します。
 令和2年1月8日(水)午前0時~午前5時
 令和2年1月9日(木)午前0時~午前5時
 令和2年1月10日(金)午前0時~午前5時
メンテナンス中は全サービスをご利用いただけません。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

2020年1月7日

ハローワークインターネットサービスの求人情報の更新について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
現在、ハローワークで受理・変更した求人情報のハローワークインターネットサービスへの反映に1日程度を要する事象が発生しております。原因の調査及び復旧に向けた検討を進めております。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

2020年1月7日

ハローワークインターネットサービスの求人検索の利用について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
令和2年1月6日より求人票の様式が変更されたことに伴い、一部の求人(令和元年12月までに受け付けた求人のうち一部の求人)については、求人票を表示・印刷する場合、一部の項目が表示されない可能性があります。詳細については厚生労働省HP(下記リンク)をご覧ください。

2020年1月6日

各種情報検索について

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
ハローワークインターネットサービスのリニューアルに伴い、イベント情報検索、ハローワークトレーニングコース情報検索が可能となりました。
順次データの整備を進めてまいりますが、データが整備されるまでの間は、検索結果が表示されない場合がございます。

2020年1月6日

ハローワークインターネットサービスがリニューアルしました!

いつもハローワークインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
ハローワークインターネットサービスをリニューアルし、この度サービスを開始しました。
ご利用にあたっては、サイトポリシー等もご覧ください。