求人番号 |
13170-14265541
|
|
---|---|---|
受付年月日 |
2024年5月13日
|
|
紹介期限日 |
2024年7月31日
|
|
受理安定所 |
三鷹公共職業安定所
|
|
求人区分 |
フルタイム
|
|
オンライン自主応募の受付 |
可
|
|
産業分類 |
公認会計士事務所,税理士事務所
|
|
トライアル雇用併用の希望 |
希望しない
|
職種 |
一般事務(税理士補助)
job tagについて
|
|
---|---|---|
仕事内容 |
*定期的にお客様の会社等を訪問し、(飛込み営業なし)会計帳簿
の監査、税金・経営に関する相談やアドバイス等を経営者と直接や り取りするのがメイン業務です。 他の職員や所長の担当先に同行し、業務を学びます。慣れてきたら 担当顧問先を持ち、いずれは1人で訪問します。 *その他には、担当先の会計ソフト入力指導(TKCシステム)、 決算申告書作成、顧問先の給与計算業務、確定申告業務、所内事務 庶務全般等様々な業務があります。 *入所後しばらくは、総務業務と研修が中心です。事務所に慣れて きたら、会計・税務関連の業務や巡回監査を覚えていきます。 *この仕事には、コミュニケーション能力と自分で考えて行動する 力が必須です。【変更の範囲】会社の定める業務 |
|
雇用形態 |
正社員
|
|
派遣・請負等 |
就業形態
派遣・請負ではない
|
|
雇用期間 |
雇用期間の定めなし
|
|
就業場所 |
東京都三鷹市
就業場所に関する特記事項
・お客様の会社等に訪問し、業務を行うことがあります。
・一部在宅勤務可能(一定の条件あり) 受動喫煙対策
あり(屋内禁煙)
|
|
マイカー通勤 |
マイカー通勤
不可
|
|
転勤の可能性 |
転勤の可能性の有無
なし
|
|
年齢 |
年齢制限
制限あり
年齢制限範囲
〜64歳
年齢制限該当事由
定年を上限
年齢制限の理由
65歳定年
|
|
学歴 |
不問
|
|
必要な経験等 |
必要な経験・知識・技能等
あれば尚可
・会計ソフトの入力経験
・決算申告書の作成経験 |
|
必要なPCスキル |
Windows、Word、Excel(関数を使った表作成など
)の操作が得意な方 |
|
必要な免許・資格 |
免許・資格名
日商簿記3級
必須
巡回監査士補 あれば尚可
|
|
試用期間 |
あり
期間
3か月間
試用期間中の労働条件
同条件
|
a + b
(固定残業代がある場合はa + b + c) |
230,000円〜230,000円
※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
|
|||
---|---|---|---|---|
基本給(a) |
基本給(月額平均)又は時間額
230,000円〜230,000円
|
|||
定額的に支払われる手当(b) |
-
|
|||
固定残業代(c) |
なし
|
|||
その他の手当等付記事項(d) |
◆巡回監査手当
◆巡回監査同行手当 ◆事前相談により、資格取得の為のオンデマンド研修を 所定時間外に受けた場合、手当を支給します。 ※対象資格:日商簿記2級、巡回監査士補、巡回監査士 |
|||
月平均労働日数 |
20.0日
|
|||
賃金形態等 |
月給
|
|||
通勤手当 |
実費支給(上限なし)
|
|||
賃金締切日 |
固定(月末)
|
|||
賃金支払日 |
固定(月末以外)
|
支払月
翌月
|
支払日
10日
|
|
昇給 |
昇給制度
あり
昇給(前年度実績)
あり
昇給金額/昇給率
1時間あたり3.00%〜10.00%(前年度実績)
|
|||
賞与
|
賞与制度の有無
あり
賞与(前年度実績)の有無
なし
|
就業時間 |
就業時間1
9時00分〜17時30分
就業時間に関する特記事項
基本的に事務所の方から残業のお願いはありません。
担当業務の進捗状況で自身で必要と判断した場合、 残業が発生することがあります。 ※上長の許可必須。許可を得た残業は残業代支給。 |
---|---|
時間外労働時間 |
なし
36協定における特別条項
なし
|
休憩時間 |
60分
|
年間休日数 |
125日
|
休日等 |
休日
土曜日,日曜日,祝日,その他
週休二日制
毎週
その他
夏季休暇、年末年始休暇、その他事務所が定めた日、年次有給休暇
は法定通り付与 6ヶ月経過後の年次有給休暇日数
10日
|
加入保険等 |
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
|
|
---|---|---|
退職金共済 |
未加入
|
|
退職金制度 |
あり
|
勤続年数
3年以上
|
定年制 |
あり
|
定年年齢
一律 65歳
|
再雇用制度 |
なし
|
|
勤務延長 |
なし
|
|
入居可能住宅 |
なし
|
|
利用可能託児施設 |
なし
|
従業員数 |
企業全体
3人
|
就業場所
3人
|
うち女性
3人
|
うちパート
2人
|
---|---|---|---|---|
労働組合 |
なし
|
|||
事業内容 |
月次決算業務、運営と税務会計の相談、各種申告書届出書の作成・
提出、相続・贈与・譲渡の事前対策や申告書の作成・提出、税務調 査の立合い、経営相談、開業相談・支援、給与計算業務など |
|||
就業規則 |
フルタイムに適用される就業規則
あり
|
パートタイムに適用される就業規則
あり
|
||
育児休業取得実績 |
あり
|
|||
介護休業取得実績 |
該当者なし
|
|||
看護休暇取得実績 |
あり
|
|||
外国人雇用実績 |
なし
|
採用人数 |
1人
募集理由
欠員補充
|
---|---|
選考方法 |
面接(予定1回),書類選考
|
選考結果通知 |
選考結果通知のタイミング
書類選考後,面接選考後
書類選考結果通知
書類到着後7日以内
面接選考結果通知
面接後14日以内
|
求職者への通知方法 |
郵送,電話,Eメール
|
選考日時等 |
随時
|
応募書類等 |
応募書類等
ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書
応募書類の送付方法
郵送,Eメール,その他,求職者マイページ
その他の送付方法
郵送又はEメール
|
応募書類の返戻 |
あり
|
選考に関する特記事項 |
応募の際には、質問がなければ、応募書類を郵送又はEメールで
送付して下さい。 |
求人に関する特記事項 |
◆◇向上心をもって働きたい方、大募集!ブランク有りOK◆◇
<事務所と業務について> *所長夫婦と社員1名、パート2名の合計5名の事務所です。 *職員の大半が税理士事務所や経理の未経験者です。 決して簡単な仕事ではありませんが、先輩職員の懇切丁寧な指導や 所内及び外部研修によって、少しずつ覚えていけます。 <お休みについて> *お子様の行事、体調不良での急なお休みに対応可能。 *お子様が未就学児の場合、年5日の有休看護休暇付与します。 *有休取得、急なお休みに対して理解がある事務所です。 <巡回監査士補の資格について> *税務知識が必要な為、資格未取得の方は入所後に取得をしていた だきます。試験は11月です。(取得費用は当事務所負担) <その他> *雇用、社会保険は法定通り。 *在宅勤務制度を導入しています。一定の条件をクリアし、問題な く業務をこなせると判断された後は、一部業務を在宅で行うことも 可能です。 *春・秋に個人面談実施。悩みや困り事、相談などざっくばらんに 話せる面談となっています |
---|
事業所からのメッセージ |
当事務所の求人情報に興味を持っていただき有難うございます。
向上心とやりがいを持てる仕事です。ご応募お待ちしてます! <入所後の仕事> *入所後しばらくは総務業務を中心に行い、研修も受けます。 巡回監査士補の資格をお持ちでない方は、資格を取得します。 *その後、会計ソフトへの入力、他職員担当の会社への訪問同行な どの業務も加わります。 *おおよそ力がついてきた頃、総務業務を減らし、担当を持ちます 。最初は経験者がサポートいたしますので、初めてでも安心して業 務を行えます。 いずれは担当の会社の決算業務も行えようになります。 <職員の雰囲気> *所内のメンバーは所長夫妻含め子育て世代が多いです。 *頭をとても使う仕事なので時には疲れることもあります。お茶を 飲んだりお菓子を食べたり、各自のタイミングで休憩しています。 *事務所では本気で仕事をし、帰宅後は家族を大切にする。そんな 素敵な職員たちが集まっています。 <この仕事のいいところ> 会計、税務の事等、覚える事が多く大変な時もありますが、頑張っ たことでお客様のお役に立てた時の喜びは大きいです。 |
||
---|---|---|---|
職務給制度 |
なし
|
||
復職制度 |
なし
|
||
福利厚生の内容 |
◆健康診断希望者受診可能(費用事務所負担)
◆制服なし(オフィスカジュアル) ◆冷蔵庫、電子レンジ、電子ケトル完備 ◆所内及び所外研修あり ◆日商簿記、巡回監査士補、巡回監査士資格取得補助あり ※オンデマンドで授業受講が可能です。 |
||
研修制度 |
研修制度の正社員以外の利用
可
研修制度の内容
◆所内研修:オンデマンド研修、月例勉強会(繁忙期
除く)等 ◆所外研修:TKC主催の研修。会場は主に八王子、 立川。受講は業務時間に含まれます。 ◆資格取得の授業:TKC、TAC等でオンデマンド 授業受講可能。 |
||
両立支援の内容 |
お子様の行事や春夏休み、急な体調不良でのお休みにも対応します
。可能な限り各自のライフスタイルに応じて勤務時間を調整してい ただけます。 <パートの場合> 週によって勤務時間や日数の調整し、柔軟な働き方ができます。 <正社員の場合> 3歳未満のお子様がいらっしゃる方、家族を介護している方(諸要 件有)は、時短勤務制度(6時間勤務)の利用可です。(要事前相 談) |
休憩室 |
あり
|
---|