ページ
最下部へ

ハローワーク求職情報の提供サービスの利用団体等ご担当者様へ


このページは、ハローワーク求職情報の提供サービスの利用団体等のご担当者様向けの情報を掲載しています。

求職情報の提供に関するお知らせ

ハローワーク求人・求職情報提供サービスを提供開始しました。

求職情報の提供サービスについて

ハローワーク求職情報の提供サービスは、労働市場全体のマッチング機能を強化するため、民間の職業紹介事業者、地方自治体等に、ハローワークの全国ネットワークの求職情報を提供するものです。

求職情報の提供サービスの利用(更新)申請のご案内

求職情報の提供サービスの利用(更新)申請にあたっては、導入マニュアルを必ずご確認ください。

申請方法

求職情報の提供サービスの利用を希望される方は、導入マニュアル及び利用者マニュアルを参照の上、「利用申請(アカウント仮登録)」からハローワーク求人・求職情報提供サービスの利用手続きを行ってください。

利用状況報告

求職情報の提供サービスの利用開始後は、利用状況の報告を定期的に行っていただきますよう、お願いいたします。最初は四半期ごと、事業開始の翌々年度からは半期ごとの報告となります。詳しくは導入マニュアルを参照の上、令和元年度中の利用状況は労働局担当窓口(「労働局担当窓口一覧」参照)に郵送またはFAXで提出してください。令和2年度以降の利用状況はハローワーク求人・求職情報提供サービスにログインし、「報告」タブより入力してください。

利用団体一覧ダウンロード

求職情報提供サイトを利用している利用団体の一覧をダウンロードすることができます。

よくあるご質問

よくあるご質問についてはこちらをご覧ください。

労働局担当窓口一覧

求職情報の提供サービスに関するお問い合わせ、利用申請は、以下の労働局担当窓口にお願いいたします。