ページ
最下部へ

求職情報公開のご案内~求人事業所にあなたをPRしませんか~


求職情報公開とは・・・

求人事業所(ハローワークに求人を申し込んでいる事業主)に対し、ハローワークに登録したあなたの求職情報(個人が特定されない範囲のもの)を公開することができます。

求職公開のメリット

☑ あなたの経歴、専門知識、資格や希望条件などを求人企業にPRできます。

☑ 思いもしなかった企業からアプローチ(リクエスト)を受けるチャンスが広がります。

☑ 企業からアプローチを受けることで、今まで気が付かなかった自分の可能性を発見できます。

応募を決めるまではハローワーク経由でのやりとりのため安心

登録いただいた求職情報のうち、どの情報を公開するかは事前に選択できます。

求職情報(個人が特定されない範囲のもので、求職者の方自身が選択した情報)をハローワーク(ハローワークインターネットサービスを含む)から企業に提供してあなたの経験・能力等をアピールします。

企業から、ハローワークへ「あなたに会いたい」とアプローチ(リクエスト)があった場合は、ハローワークからリクエストがあったこととリクエスト企業の求人内容についてご連絡をしますので、希望に合うものであれば、企業見学・面接に進むことになります。

希望に合わないものであれば、お断りいただいてかまいません。

【企業 ⇔ ハローワーク ⇔ あなた】というシステムのため、安心してご利用ください。

求職情報公開するには

求職情報の公開をご希望の方は、次の方法でお申込みください。

  1. これからハローワークに求職申込みする方

    求職申込み時に「求職情報を公開する」を選択し、公開する情報を選択・登録してください。

  2. すでにハローワークに求職申込みしている方

    最寄りのハローワークにお越しいただき、窓口で「求職情報公開」を希望することをお申し出ください。

※求職情報の公開後に、公開する求職情報を変更したり、公開を取り消すこともできます。