ページ
最下部へ

求人情報検索のしかた(さらに条件を絞って検索する方法)


詳細条件検索のしかた

基本検索条件に加え、さらに賃金、就業時間、休日などの細かい条件を絞り込んで、検索することができます。

項目は全て任意項目であるため、ご希望の項目のみを入力してください。

詳細検索条件の設定が終わった場合は、OKボタンをクリックしてください。

詳細条件検索 詳細条件検索

1[派遣・請負]

[派遣][請負]をチェックすると、派遣の求人、請負の求人のみを検索できます。[派遣・請負を含まない]をチェックした場合は、求人情報の検索結果に派遣、請負の求人は含まれません。

なお、ここでいう「請負」とは、実際に雇用される会社ではなく、仕事を発注した会社の現場で働くことになる請負事業所からの求人のことを指します。

2[就業場所の沿線検索]

基本検索条件の就業場所で「埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県」の都府県を選択した場合は、「沿線」を選択することができます。

ただし、都府県をまたぐ沿線を選択した場合、基本検索条件にて選択していない都府県内の沿線に就業場所が所在する求人情報は検索されません。

3[希望する産業]

産業分類ボタンをクリックして希望する産業を選択してください。産業分類コードをご存じの方は、直接入力することもできます。

4[必要な免許・資格]

免許・資格ボタンをクリックして、該当する免許・資格を選択してください。免許・資格コードをご存じの方は、直接入力することもできます。

5[その他]

「書類選考なし」、「正社員登用あり」、「マイカー通勤可」、「転勤の可能性なし」、「在宅勤務」、「駅近(最寄り駅から徒歩10分以内)」、「受動喫煙対策あり」、「トライアル雇用併用求人」、「UIJターン歓迎求人」をチェックすることによって、チェックした条件に該当する求人を検索することができます。

(チェック項目の補足説明)

「トライアル雇用併用求人」をチェックすると、就労経験のない職業に就くことを希望する場合など、原則3カ月間、試行雇用をすることにより常用雇用への移行のきっかけとしていただくことを目的としたトライアル雇用制度を利用した求人を検索できます。

6 OKボタン

絞り込みたい条件を設定したら、OKボタンをクリックすると元の画面に戻りますので、検索ボタンをクリックしてください。設定した条件に該当する検索結果が表示されます。