ページ
最下部へ

訓練詳細


職業訓練に応募するためには、ハローワークに来所が必要です。受講申込みについては、住所地を管轄するハローワークにお越しのうえ、ご相談ください。

eエクセル・ワード・就職科
訓練コース番号: 5-06-17-190-03-0068
訓練コース分類: 公共職業訓練 eラーニングコース(営業・販売・事務分野)

募集状況: 募集終了

訓練目標
エクセル基礎・応用、ワード基礎を授業コンテンツで学習しパソコンスキルを向上させます。また、資格取得の授業コンテンツでは、資格取得に向けたスキルを習得します。さらにスクーリング、個別面談で自己理解・面接対策を実施し、自分の考えを整理し、就職に向けての準備を行います。

訓練内容
エクセル基礎・応用、ワード基礎を授業コンテンツで学習しパソコンスキルを向上させます。また、資格取得の授業コンテンツでは、資格取得に向けたスキルを習得します。さらにスクーリング、個別面談で自己理解・面接対策を実施し、自分の考えを整理し、就職に向けての準備を行います。※訓練期間中にスクーリングが4回あります。【eラーニング】
訓練手法: 実技
訓練修了後に習得できる資格: Excel表計算処理技能認定試験3級(サーティファイ)※(※については、任意受験です。)
就職を想定する職業・職種: 事務・総務職・営業事務・受付事務・サービス職・販売職・営業職
訓練期間:2024年4月26日2024年6月25日 (訓練期間月数:2 ヶ月   訓練日数:37 日)
訓練時間:00:0000:00 (総時間:113 時間)
自己負担額:7,810 円  (教科書代:7,810 円   その他:0 円)
※職場体験、職場見学、企業実習における交通費が別途発生する場合があります。

応募要項

募集定員
10

募集期間(1回目)
2024年2月27日2024年4月8日
選考日(1回目)
2024年4月17日
選考結果通知日(1回目)
2024年4月18日

訓練対象者の条件
就職(または転職)を強く希望し、安定所長の受講指示を受けられる方で、次のいずれかの理由により全日・通所制の訓練受講が難しい方(就学前の子の育児または介護、通所可能な範囲に職業訓練実施機関がない、在職中で不安定な就労状態にある)
受講推奨者
 

訓練実施施設に関する情報

訓練実施機関
株式会社歩
訓練実施施設
パソコン道場樂金大病院前校
訓練実施会場
パソコン道場樂金大病院前校
訓練実施会場所在地
〒920-0935
石川県金沢市石引1丁目4-20
職業訓練の就職率
令和3年度 
-
令和4年度 
-
令和5年度 
-
当該訓練科の訓練実施機関が、同一都道府県内で過去に実施した同一分野の訓練科の就職率を集計し、訓練終了年度別に掲載しています。
学卒訓練の場合は算出対象外です。
職業訓練の就職率
(雇用保険適用就職率)
令和3年度 
-
令和4年度 
-
令和5年度 
-
当該訓練科の訓練実施機関が、同一都道府県内で過去に実施した同一分野の訓練科の就職率(※)を集計し、訓練終了年度別に掲載しています。
(※)就職者のうち雇用保険の一般被保険者となった方及び雇用保険適用事業主となった方を対象とした就職率
学卒訓練の場合は算出対象外です。
受講修了者からの評価
(5点満点)
令和3年度 
-
令和4年度 
-
令和5年度 
-
当該訓練科の訓練実施機関が、同一都道府県内で過去に実施した同一分野の訓練科の修了者からの評価を集計し、訓練終了年度別に掲載しています。修了者からの評価は、受講者アンケートの結果(5点満点)を集計しており、回答者数合計が20人未満の場合は、掲載していません。
学卒訓練の場合は算出対象外です。