求人番号 |
13080-32627941
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受付年月日 |
2024年4月1日
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紹介期限日 |
2024年6月30日
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受理安定所 |
新宿公共職業安定所
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求人区分 |
フルタイム(障)
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オンライン自主応募の受付 |
不可
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産業分類 |
保険媒介代理業
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トライアル雇用併用の希望 |
希望しない
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事業所番号 |
1308-637302-6
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事業所名 |
カブシキガイシャライフプラザパートナーズ
株式会社ライフプラザパートナーズ
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所在地 |
〒163-0807
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル7階
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ホームページ | https://www.lifeplaza.co.jp/ |
職種 |
(障)保険事務/残業少/ワークライフバランス◎/大阪市
job tagについて
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仕事内容 |
当社は生命保険・損害保険の約46社の商品を取扱う訪問型乗合代
理店。営業支援職として生命保険・損害保険の保険事務・営業部長 のサポート業務がメイン。営業部で圧倒的な存在になりませんか? ◆◆業務内容◆◆ 申込書のチェック・不備確認/保険会社への書類提出/データ入力 /契約の成立・計上確認/書類管理/郵便物管理/電話・来客対応 /その他附帯業務(営業活動の同行や保険募集はございません!) ★★★生命保険・損害保険の両分野をご担当いただきます★★★ ◆◆求める人物像◆◆ 自ら考え実行する方/協調性があり前向きに仕事に取り組める方/ 新たな仕事を覚える事に前向きにチャレンジ出来る方 【変更範囲】あり(本社内勤職/但し本人希望・会社情勢による) |
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雇用形態 |
正社員
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派遣・請負等 |
就業形態
派遣・請負ではない
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雇用期間 |
雇用期間の定めなし
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就業場所 |
〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町3-3 日本生命梅田ビル9階
株式会社ライフプラザパートナーズ 大阪FA第一営業部 *地下街「ホワイティうめだ」M10出口から徒歩1分* 最寄り駅
JR大阪駅/阪急・阪神線・大阪梅田駅/地下鉄・梅田駅
最寄り駅から就業場所までの交通手段
徒歩
所要時間
10分
就業場所に関する特記事項
地下鉄東梅田駅から徒歩5分。地下街からほぼ濡れずに通勤可!
受動喫煙対策
あり(屋内禁煙)
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マイカー通勤 |
マイカー通勤
不可
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転勤の可能性 |
転勤の可能性の有無
あり
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転勤範囲
転居を伴わない通勤範囲内の当社
オフィス |
年齢 |
年齢制限
制限あり
年齢制限範囲
〜64歳
年齢制限該当事由
定年を上限
年齢制限の理由
満65歳到達月月末で一律定年退職のため
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学歴 |
必須
高校以上
専攻について
学部・学科・専攻等は不問
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必要な経験等 |
必要な経験・知識・技能等
必須
◆保険会社・保険代理店での保険事務のご経験3年以上
※求人票の仕事内容記載と同等内容の保険事務に限る ◆生命保険・損害保険募集人資格(保有履歴をお持ちの方も可) |
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必要なPCスキル |
◆基礎的なPC(Windows)操作
◆Microsoft Excelを用いた基本的な作表 ◆Microsoft Wordを用いた基本的な文書作成 |
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必要な免許・資格 |
免許・資格名
生命保険業界共通教育制度一般課程試験
あれば尚可
損害保険一般試験(基礎単位・商品単位)あれば尚可
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試用期間 |
あり
期間
4か月
試用期間中の労働条件
同条件
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a + b
(固定残業代がある場合はa + b + c) |
223,000円〜274,000円
※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
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基本給(a) |
基本給(月額平均)又は時間額
208,000円〜259,000円
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定額的に支払われる手当(b) |
ライフプラン手当 10,000円〜10,000円
リモート手当 5,000円〜5,000円 |
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固定残業代(c) |
なし
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その他の手当等付記事項(d) |
◆職位手当
*一般 :不支給 *主任 :¥10,000/月 |
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月平均労働日数 |
20.2日
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賃金形態等 |
月給
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通勤手当 |
実費支給(上限あり)
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月額
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35,000円
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賃金締切日 |
固定(月末)
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賃金支払日 |
その他
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その他の支払日
基本給等:当月25日支給/残業等:翌月払
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昇給 |
昇給制度
あり
昇給(前年度実績)
あり
昇給金額/昇給率
1月あたり0円〜5,000円(前年度実績)
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賞与
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賞与制度の有無
あり
賞与(前年度実績)の有無
あり
賞与(前年度実績)の回数
年2回
賞与金額
計 3.20ヶ月分(前年度実績)
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就業時間 |
就業時間1
9時00分〜18時00分
就業時間に関する特記事項
◆昼休みは11:30~14:30の間に60分交代制
*顧客入電対応等のため ◆営業社員の人数によって人員配置しているため月平均残業時間は 5時間程度と少なくワークライフバランス重視の方にオススメ! |
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時間外労働時間 |
あり
月平均時間外労働時間
5時間
36協定における特別条項
あり
特別な事情・期間等
顧客等の都合による仕様変更への対応・納期のひっ迫の場合に
8時間/日・80時間/月・6回/年かつ720時間/年を上限 |
休憩時間 |
60分
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年間休日数 |
122日
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休日等 |
休日
土曜日,日曜日,祝日
週休二日制
その他
その他
年末年始休業(12/30~1/4)お盆休業(8月第2週を目途
)、年次有給休暇は入社月に応じて入社日に付与します。 6ヶ月経過後の年次有給休暇日数
10日
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加入保険等 |
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
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企業年金 |
確定拠出年金
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退職金共済 |
未加入
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退職金制度 |
なし
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定年制 |
あり
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定年年齢
一律 65歳
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再雇用制度 |
なし
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勤務延長 |
なし
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入居可能住宅 |
なし
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利用可能託児施設 |
なし
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託児施設に関する特記事項
保育所マッチングサービス/提携保育所の空き状況検索・紹介可能
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従業員数 |
企業全体
2,031人
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就業場所
62人
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うち女性
27人
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うちパート
11人
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設立年 |
平成15年
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資本金 |
1億円
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労働組合 |
なし
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事業内容 |
約46社の保険会社の商品を取り扱う訪問型乗合代理店です。
現在1500名超の保険募集人が在籍。(2024年04月時 点)お客様のご要望に応じた保険商品の提供を行っています。 |
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会社の特長 |
生命保険・損害保険の訪問型の乗合代理店として各種保険の窓口を
一本化。多くの商品を取り扱うことで効率的・総合的な保険選びを 可能としています。 |
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役職/代表者名 |
役職
代表取締役社長
代表者名
山根 隆男
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法人番号 |
6011001057262
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就業規則 |
フルタイムに適用される就業規則
あり
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パートタイムに適用される就業規則
あり
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育児休業取得実績 |
あり
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介護休業取得実績 |
あり
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看護休暇取得実績 |
あり
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採用人数 |
1人
募集理由
増員
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選考方法 |
面接(予定3回),書類選考
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選考結果通知 |
選考結果通知のタイミング
書類選考後,面接選考後
書類選考結果通知
書類到着後10日以内
面接選考結果通知
面接後10日以内
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求職者への通知方法 |
郵送,電話,Eメール
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選考日時等 |
その他
その他の選考日時等
随時/選考回数の変更など選考フローが変更になる場合あり
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選考場所 |
〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町3-3 日本生命梅田ビル9階
【1次面接】WEB面接(ご自宅等)【2次面接】対面 面接(上記住所)【最終面接】WEB面接(ご自宅等) 最寄り駅
JR大阪駅/阪急・阪神線・大阪梅田駅/地下鉄・梅田駅
最寄り駅から選考場所までの交通手段
徒歩
所要時間
10分
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応募書類等 |
応募書類等
ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書
応募書類の送付方法
郵送,Eメール
郵送の送付場所
163-0807/東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル
7階(株)ライフプラザパートナーズ 人事部障がい者採用担当 |
応募書類の返戻 |
あり
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選考に関する特記事項 |
◆応募書類は7日以内に紹介状と一緒にお送りください。
◆社内登録番号:LPP2309-008/2025年9月末日 |
担当者 |
課係名、役職名
◆ハローワークを必ず介して応募ください
◆応募以外の電話・メールは固くお断りします 担当者(カタカナ)
ジンジブジンジカ サイヨウタントウ
担当者
人事部人事課 採用担当
電話番号
03-5322-7375
Eメール
saiyou@lifeplaza.co.jp
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求人に関する特記事項 |
◆施設・設備状況/企業在籍型ジョブコーチ:無/エレベーター:
有/階段手すり:有(片側)/トイレ:洋式/建物内車椅子移動: 不可/点字設備:無/休憩室:有 その他、業務遂行上の合理的配 慮等の確認のため、障がいの状況(種別や程度)や配慮事項等を可 能な範囲で応募書類にご記入ください。 ◆賃金・手当に関する補足 *賃金は「ご経験」「スキル」などを考慮のうえ決定します。 *年収目安(ライフプラン・リモート手当・賞与等を含む) 職位[一般]年収334万円~370万円程度 職位[主任]年収385万円~426万円程度 ◆働き方・入社後の流れ *事業所からのメッセージに記載しています。 *求人・事業所PRシートを必ず求職者の皆様に交付ください。 ◆保険事務取扱いに関する資格取得に関して 生命保険募集人・損害保険募集人資格を入社後1年以内に取得し ていただきます。eラーニング・模擬試験を受験できますので、 勉強が苦手な方でも理解を深めることが出来る環境があります。 損害保険募集人資格は有効期限6か月以上ある場合は資格移行可 *詳細は求人担当者にお問い合わせください。 【資格取得は合格時のみ会社負担】【オンライン紹介不可】 |
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事業所からのメッセージ |
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◆働き方・入社後の流れ ------------------------------ *入社時/入社~半年/半年~1年後迄のフォローアップ研修体制 もあり、育成サポート、業務の平準化に向けた基礎研修も充実! 本社スタッフからレクチャーを受ける体制が構築されています。 *営業部メンバー全員参加の「定例会」、営業部長とクラークの業 務上のコミュニケーションを図る「定例ミーティング」を週1回 必ず実施。本社・保険会社からの連絡事項の確認・共有、日々の 業務改善点を気兼ねなく話すことが可能です。 ------------------------------ ◆障がい者雇用の採用実績について ------------------------------ 2017年度:4名(身体障がい) 2018年度:1名(精神障がい) 2019年度:3名(身体障がい1名/精神障がい2名) 2020年度:2名(身体障がい1名/精神障がい1名) 2021年度:1名(身体障がい) 2022年度:5名(身体障がい2名/精神障がい3名) 2023年度:2名(精神障がい) |
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支店・営業所・工場等 |
箇所数
53箇所
代表的な支店・営業所・工場等1
東京FA第一~第三営業部
代表的な支店・営業所・工場等2
大阪FA第一~第二営業部
代表的な支店・営業所・工場等3
福岡FA第一~第二営業部
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年商 |
令和2年
153億4,000万円
令和3年
170億6,700万円
令和4年
201億5,900万円
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主要取引先 |
主要取引先1
日本生命保険相互会社
主要取引先2
東京海上日動火災保険株式会社
主要取引先3
生命保険・損害保険主要各社
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関連会社 |
関連会社1
日本生命保険相互会社
関連会社2
株式会社LHL(保険相談ニアエル)
関連会社3
株式会社ライフサロン
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職務給制度 |
なし
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復職制度 |
なし
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福利厚生の内容 |
◆全従業員
*WELBOX(会員制福利厚生サービス) *企業主導型保育所マッチングサービス *給茶機による日本茶等の飲料水の無償提供 ◆正社員のみ *企業型確定拠出年金(基礎積立5千円~1万円) *団体長期障害所得補償保険(GLTD) |
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研修制度 |
研修制度の正社員以外の利用
不可
研修制度の内容
◆内勤職(本社勤務)
*入社時研修 *提携先社外セミナーにて任意の講習を年間2回受講 ◆営業支援職(各拠点勤務) *入社時研修+1・3・6か月研修 *メンター制度(電話・WEB・面談での相談体制) |
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両立支援の内容 |
◆正社員/契約社員(フルタイム)のみ
*育児短時間勤務制度(子が小学校を卒業するまで) *介護短時間勤務制度(要介護状態にある家族を介護する場合) 短時間勤務制度を利用する場合は1日6時間勤務まで。 賃金の比例減額あり。 |
企業在籍型ジョブコーチの有無 |
なし
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エレベーター |
あり
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点字設備 |
なし
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階段の手すり |
あり
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手すりの設置
片側
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バリアフリー対応トイレ |
洋式トイレ
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建物内の車いす移動 |
不可
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休憩室 |
あり
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障害者雇用の担当者からのメッセージ |
自ら考え実行できる方、前向きにチャレンジ
や仕事に取り組める方を求めています! |
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障害者雇用に関するアピールポイント |
給与・制度は健常者の方と同じなので障がい
の有無に関係なくお仕事できます! |